お花のタペ

籠がめんどくさく、クロスにするのにストレスいっぱいになるのだけど、何枚か
アップリケしていったらなれてきた。
キルト線もあまり細かくしたくなかったのでこんな感じにしようとおもう。
6-26 0004
結局花と葉は後からつけることにした。かわいいでしょう~
下にボタンを付けて上ループで長くするのだけど、それは全体を見てから決めます~
とにかく、やけにかわいいので、まずは手作り部屋に飾りたい(*^^)v

今日はこれから実家の片付けに一人100キロドライブです。
地域の草取りがあったのですが雨にて中止、良かった~
明日からは東富士五湖道路無料、西湘バイパス無料になるのですが、今日はいつもの
下道、ETC付いていない軽自動車なので新緑と町並みと楽しみながら走ります。
暑いんだか寒いんだかが解らず、すごい荷物になってしまった。
車だからいっか~
上等じゃない和ダンスの解体、階段下の収納庫の整理、力使ってきます~
妹の家の屋根裏部屋の家具調炬燵を二人で下ろしたり、頑張るぞ~

施設にいる母親も段々と弱弱しくなっているようだけど、おしゃべりだけは泊まらないようだ。
そうそう、20年前になくなったと騒いでいた素敵なレースのお洋服、見つかったのだ。
それを見せてやろう~
覚えているかな~(笑)あと何回お話できるだろう~
でも私たちは、なんとしても元気に暮らしていかなくちゃね~
今回も上げ膳据え膳生活だから、たくさん働いても後が楽なの~(笑)
我が家のガクアジサイは墨田の花火6-26 006-0000
2年前に苗木を買って去年は花が少なかったけど今年は沢山咲いてくれそうだけど、寂しげだ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、おはようございます。湘南で実家のお掃除頑張っておられるのですね、こちらは4日間雨、雨でとても蒸します、今朝は久しぶりに雨は降っていません、やれやれです。

今晩、日本が試合のようで、頑張って欲しいですね。

かわいい花かごが沢山出来あがっていますね。
どんなタペになるのか楽しみです。

むーさんへ

今日は布団を干したかったのですが、曇り空で残念~
でも風を通せたのでよかったです。力仕事は今日はしないで、母の施設に行ったり、壊したたんすの引き出しの整理して妹とおしゃべりです。元気だったころも病気になった時も写真に見れてちっともはかどらず、最後はまたもや引き出しに入れて、これからはサッカー観戦モード、明日午前中にもう一度、簡単にお掃除して暑い湘南から高速道路無料を通って帰ります。今日勝ってご機嫌で帰れるといいのですがね~
応援しましょうね~(*^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索