故郷で(~_~;)前半

6月27日
地域の草むしりが雨で中止になったのでラッキー9時すぎに出発できました。
日曜だからすこし混まれ、それでも12時ごろ江ノ島、どうも江ノ島腰越の短い距離が渋滞。
左に曲がりモノレール下片瀬から鎌倉山に上り、母の施設訪問を勢いで済ませる。
実家に着くと妹も着ていてお昼を買っていてくれたのでしばし休憩。
目的の和ダンス解体に入ろうとしたが、もうはいってないと思ったいろいろが済んでなく、整理ダンス行きと捨てと分別。
大方したら、解体に入る。
プラスチックハンマーをばつ丸が貸してくれたので、それを振り回す(そんなに軽くないけど~)
のこぎりよりずっと早いぞ。
だいぶ散らかっちゃったけど、何とか大ゴミに出しやすく出来たので、梅雨時期なのでぬれると面倒なのでキティ号に詰め込む。意外と分量があるよ。
妹はわんちゃんの散歩があるのでゆっくりできず、私はのんびり6時まで掛けて散らかってるけど後は明日。
一人江ノ電に乗って妹宅に行く、7時からの番組逃走中は見逃すわけに行かないわ。
暑いよ。本屋に寄ったり生地やでストレス発散して、重たくなった荷物を抱えて上げ膳据え膳に感謝だ。
6月28日
月曜日は、妹はフィットネスに行くので、通勤のように江ノ電で向かう。
ツアー客がいっぱい乗っていた。
江ノ電の藤沢駅もアジサイが飾られみんな写真を撮ってるので、私も参加したよ。6-30 0002
一人で黙々と整理をしていたんだけど、なんだか、捨てるものばかりで今頃かい?みたいな気持になって
心が萎えてきた。すこし元気がなくなってコーヒー飲んで休憩。
そうめんを作ろうと持ってきたんだけど、なんだかゆでる気になれず、妹がお弁当を買ってくるのを待った。
すこし遅い食事だけど、おなかがいっぱいになると元気になる。
ゴミ袋がどんどん増えていく(笑)
この日も夕方までやって、江ノ電で妹宅に向かう。
途中デパートで物色、バーゲン前なのでとても手が出ない、ケーキを買って元気を出した。
アジサイはいろんな種類があるね。江ノ電も305&355号50周年記念でなにやらショップも出来ていて盛り上がっていた。
車も便利だけど、いつもは車生活なので、電車通いがとってもうれしい。
寄り道がうれしいよね~でもくたくた、(~_~;)ダラダラ、高原気候に慣れると街中のムシムシ何時になったら涼しくなるの?妹宅はエアコンで迎えてくれたので助かったよ~6-30 0001

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索