故郷で(~_~;)後半

6月29日
ワールドカップ、対パラグアイ、家で一人盛り上がるか?でも移動中の盛り上がりが気になるし~
結局、この日も泊まることにした。
朝から妹と、妹の家の屋根裏から使わない家具調炬燵を持っていく。重たかったよ~
ついでにすこし、上がりついでに捨てるものを出してやった。
屋根裏部屋なんかに突っ込んだら、結局使わないものになるんだね。
こっちもゴミばかりだぞ~(笑)
私はすこし銀行に用事があり下ろしてもらい、また一人でふらふら遊びながら、、、6-30 0000
私は台所のやっとけと言い残したけどそのままになっていた昔の梅干とかを始末した。
結構大変だ。さっさと捨ててくれよとつぶやきながら、半分を頑張った。
やることなんて山ほどある。
掃除にはいりたかったけど、サッシとかはちまちまガラス拭きよりばつ丸がいるときにはずして洗ったほうが早そうだ。こんなとき女の非力が悔しいよ。
この日は姉妹でお昼を食べに出ながら施設訪問、なにやら雲行きがあやしくなり、布団を干したのでいそいで戻る。でも会えてよかった。
夕方からワールドカップモードに切り替え、妹宅に早めに着きシャワーも浴び、さて観戦。
ところが早すぎてビールを飲んで疲れもありすこし転寝。
11時には何とか目パッチリになり見れた。延長アリでともすれば倒れそうだったよ。(笑)
サムライブルー、かっこよかった~負けたちゃったけど、地団駄踏むようではなく、あ~~ここまでか~
爆睡です~
6月30日
写真の整理、これは妹とおしゃべりしながら、はかどらない。
でも、こうやっておしゃべりしながら見れる写真があってよかった。
メモも沢山でてきた。弟が就職した時の喜び、孫たちの卒業を就職、娘の自慢?なんだか照れくさいことも書いてあった。
だんだんと、字が辛くなっていってよれよれになっていく。
それでも娘だからね、ちゃんと読めるよ(笑)
この前行った京都、私が中学のときに取った白黒がどっさり出てきた。
もう保管してくれる人もいないのでたくさんの写真を持ち帰ってきたよ。sirokuro0000.jpg
ちょっと寂しく思ったけど、これもしょうがない。
お昼には帰路に尽きたかったので、大方出来たところで、頑張りに贅沢なランチにしてしまった。
私の希望で鎌倉山の檑亭、そば定食二人で5250円。鎌倉料金だね~6-30 0009
庭園も広いからその料金も入ってる。分量は丁度良かった。6-30 0008
窓は全開、鎌倉山のさわやかな風が気持いい。虫がちょっと気になるけどね~(笑)
ここも、お金持ち風のご夫人たちがたくさんいたわ~庭の散策も楽しんで、元気に帰路に着きました。6-30 0005
道はすいてたよ。スムーズすぎて、疲れたよ。
西湘バイパス無料~国府津で下り246へ東富士五湖道路無料~あんなに暑かったのに雨模様。
ちょっと冷えるくらいだわ。夜は厚い布団でふっくら包まれて朝もふっくらふっくら、夏は快適です~

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん 実家の整理頑張ってますね 姉妹で出来るのも幸せね 私は長男の嫁なので今までに義父母の老人ホームの部屋の整理『15年もいたのですごい荷物でしたよ』 そして田舎の家の義父母のもの  実家母が老人ホームに入るときやはり実家の母のものの整理も手伝いました。
そのうち 母が亡くなったらまた老人ホームの部屋の整理 一人娘だから誰も手伝ってくれません。

それよりも自分のものも考えなくちゃ。。布 籐 革などなど趣味のものが一杯です 突然死んだら。。と思うとぞっとする。。。 八重のどくだみ咲かせてくれて有難う。。
我が家満開です

美波さんへ

もうちょっとです。海が近くなので、錆が早く、何年もヘルパーさんがやってくれたけど、アルミのサッシだってガビガビです。砂も詰まっていて、我が家だってちょっとサボれば汚くなるもの何年もかかっているから大変なものです。
もうちょと私に力があれば(お金のこと)と、心の中は悶々としていましたところ、妹が隠し金見つけたので、やっぱり本も丁寧に捨てないといけないわ~
そのお金でランチしたりでご馳走様でしたよ~(笑)
今度はキッチンの収納庫を買っていこう~カビているので、掃除しても臭いがね~(笑)
あと、外階段が腐食してるので取り外すように言ってあるんだけど弟は明日延ばし、私が何日かいたのでさっさと見積もり取ってもらえばよかったです。
そんなことが、遠くでイライラしたりしますが、この次は整理ダンスも行くかな~洋服はサイズが違ってもう着れないのですよ~でも最近は弟も頑張ってゴミだし、妹も洋服は縛ってリサイクルに出せるのでみんなで手分けです。
美派さんにいただいたドクダミ今年は綺麗に元気に子孫繁栄で咲いてくれています。
美波さんのお家は広いから大変ですね~
妹が昔昔に編んだ籐の籠、屋根裏部屋にありましたが、分量がね~今回持ってきてやろうと思ったけど、車満杯でもってこれなかったけど、やっぱり邪魔かな~(笑)
自分の物だけで大変なのにね~(^^ゞ
ちょっと疲れが出ちゃってます。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索