便利グッズ

20度から23度あたりが好きな気温です。
日中は気温は上がりますが、まずまず我慢できるさわやかな気温です。
ぐっすり眠れたので、目覚めがいいのですが、体はがちがちにそこらじゅうが痛いです。
湘南での疲れとヨガが加わって~(笑)
でもヨガも後一回、頑張ろう~
実家に行くと、持ち帰った後始末も大変で、買った布も洗ってやっと落ち着きました。

母は昔三味線を習っていて、師範になって名前を貰うとガーゼタオルを配るようです。
そのガーゼタオルが調子よく、妹といつも便利便利と数枚持ち帰っていました。
新品でもしまいっぱなしなので、湿気臭く数回洗ってから使います。
今までも持ち帰っていましたが、箪笥の肥やしにしないように便利に首に巻いて良し、布巾にするも良し、便利な手ぬぐいなんですよ~7-0000
妹からは圧力鍋と貰った。すこし大きいのを買ったので使ってとのこと。
毎日説明書を読んでは眺めています。7-3 0000-
随分昔に買ってやった手首血圧計。
腕に巻くやつもあったので、使えるかわからないけど持ち帰り~
私の血圧です(*^^)v6-30 0013
ばつ丸が、健康診断ですこし高めですねと言われたので、気になって毎日計っています。(^^)v
簡単な運動もしたりで健康には気をつけないといけないですね。

我が家のミニバラ、満開に咲いています。
滅びたと思っていたのですごくうれしいです。6-30 0015
今年いただいたバラも二回目咲き始め、うれしいです6-30 0014

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、今晩は、こちらは今日は昼から稲妻、雷、大雨でした、九州南部の方は被害が出ているようです、この辺は今のところ被害もなくホッとしています。

お母様 三味線を趣味にされていたとか、粋ですね。
圧力鍋もかわいくて是非使ってくださいね。

薔薇の花ピンクも赤もかわいい!!!!!

母は民謡のほうなのでそんなにかっこよくないです(笑)
でも、月に何回か横浜までバスを乗り継いで通っていました。随分血圧も高くいつ倒れるかと心配でしたよ~
元気な頃、娘を嫁がせて寂しくて何かしないといられなかったとボソッとしゃべっていました。
今ならわかる母親の気持です。
圧力鍋昨日カレーを作りました。
ジャガイモ大きいのにほっこらでおいしかったです~
頑張って使いこなせるようにしますね~
お手入れは苦手ですが、がんばろましょう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索