リバーシブル布でワンピース

起床時22度、じめじめ感なく、さわやかな朝です。
昨日は午後にすこしムシムシ手作り部屋にこもっていましたが、一階のリビングは気温がさほど上がらなかったのでセーフです。
でも洗濯物がイマイチからっとしないのが残念。
でも豪雨ですごいことになっている地域もあるので、そのくらいは我慢しなくてはね。

それで、お洋服第二段です。
これは綿80、麻20のリバーシブルのプリント布、色とチェックに惚れました。
最初70cmしかかってなく、裁ち方が悪かったのか、袖分がなく、切り替えようかと思ったけど、ケチケチしないで買い足しに行って着ました。
前日買ったので小さく切り売り期待しましたが、規則ですから50cmからお願いしますといわれ、別にいいけど、気が利かないとすっかり気分を損ねてしまった。
でも自分用にバック作るつもりでご機嫌を直し、作りました。
V-0000.jpg
ポケットもリバーシブルの生地を生かして付け、おまけにブローチまで作ってしまった(笑)7-3 0005
100で作っていますが、来年を考えれば110といわれましたが、何しろギリギリなもので(笑)今年着てもらおう♪
まだ第一弾が着いていなく、大きさも確認していないのにせっかちでいけないわ~

今から思うと、もう少しふわふわした生地で作るつもりだった
いまさら遅いので、さっそく送りましょう~♪

そうそう、先月分の電気代、お出掛けもアリ28日分だからかもですが、オール電化なのに約6500円。
うれしいです~
何が変わったかとちょっと考えると、そうそう、テレビが省エネに~
とにかくテレビっ子だからね~来月の電気代も楽しみ~
節約しないで、この金額はすごくうれしいわ~(*^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、おはようございます。
かわいいまごみちゃんのお洋服 一度に2枚も完成なのですね。どちらの布もデザインも素敵できっと大喜びですよ。

いつも速攻で作品に仕上げられてすごいです。
こちらも昨日、今日は雨が降らず洗濯物助かっています。

まだまだ梅雨開けまでには時間が掛かりそう・・・・・・

むーさんへ

第一弾の水玉のお洋服の写真が着ました。
思ったとおりすこし丈が長いように思いますが、とてもおすまし顔でかわいかったですよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索