鉛筆簡単レシピ

もともと、本からもアバウトな感じで、一緒に切りながら作りながら、やっていきましょう~7-13 0002
まずは500mlの場合で~(350mlのばあいは17が12です)
17×2を12本、ついでに底辺2高さ1の小さな三角を同じ色で取ります。
繋げます
裏をつけてキルトします。
頭と底を作ります。7-13 0001
底の外は直径7.6、中の芯は直径4 
蓋は170度、ふちまわりは24cm 半径7.8 芯は半径3
キルトして合体
22cmのファスナーでつけます。
私はサイズが狂ったようで、蓋とのサイズが合わなくなって、だいぶ苦労しましたが、何とか整形完了
出来上がってみると、ファスナーは両開きのほうが使いやすいような気がするし、またアイデアが出れば変更アリですが~7-13 001-0000

ちょっとだけ三角のピーシングが細かくて嫌になっちゃいますが、ここはポイント、すこし頑張ると手作り感UPして、やった感も出来ますよ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、おはようございます。こちらは今朝は雨は小降りで助かっています。全国的に水害が出ていますね。そちらは大丈夫ですか? 我が家も何とか無事です。

かわいい鉛筆型のボトルカバー完成していますね。
いつもかわいい新作 楽しみにしていますよ。
そうそう薔薇の花が色々綺麗に咲いていますね、どうも我が家の薔薇は調子がイマイチです。

むーさんへ

やっと、ヘロヘロになってカバー完成です。(笑)
考え方は簡単なんですが、サイズが狂うと苦しむのです。
こっちは時折強い雨はありましたがすぐ上がるので梅雨というかんじがあまりなかったです。
バラの花がなぜか今年は次々咲いて、いつになくうれしいです。ミニなので豪華さはないけど綺麗ですよ~

こんばんは♪

( ..)φメモメモ
ファスナー付け苦手ですけど・・・
チャレンジしてみようかな~
会社のデスクに置いとくのにカワイイ(*^_^*)
今の早く仕上げなくちゃ!です。

たぐとんさんへ

おお?こっちですか~(笑)
レシピコピーしてあるのでメール添付で送りますね~
かわいいですよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索