鉛筆型ペットボトルカバー

ブログも花かごが入ったりですが、手作りは飽きないようにあっちをやったりこっちを手がけたり~

今日はパッチワークの生成りの糸がなくなってしまい、買いに行くついでに買い物一回り~
鉛筆y10000
黄色の鉛筆は、何とか巾着型にしようと試みたのですが、思っていたとおり、ファスナーの硬さでがっちりするようで、ファスナーのほうと比べると、へなへな感が我慢できない。
またしても整形に入り、糸買いのついでに長いファスナーを22cmにきってもらい、本の指定になり、満足です。
鉛筆ペット0001
ザブザブ洗えるように、持ち手も考えなくちゃです。
コツはサイズをきっちりすることです。いい加減にすると蓋が閉まらなかったりね~
レシピはコピーしてあるので、欲しい方はメール添付で送りますよ~
なんか楽しくなっちゃうパッチワークでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん、おはようございます。こちらもやっとピーカンの青空、夏になりました。

かわいい鉛筆型ボトルカバー3本も完成ですね。沢山揃うとよりかわいいですね。鉛筆の芯がとてもいいです。

それと花かごのパッチもかわいいです。

むーさんへ

暑くなりそう~(^_^;)
お洗濯に布団干し、明日はまた実家に来客で行きます。
どれくらい混むだろう~
ペットボトルカバーも花かごもそんなに難しくないです。
実用的なものは、作っていて楽しいです。
さっそく、赤鉛筆は自分用でバックに入れていきます~

No title

はじめまして^^
鉛筆型ペットボトル入れに一目惚れしましたm(。≧Д≦。)m
幼稚園に入る長女に作って持たせたいです(´・ω・`)
是非ともレシピを教えていただきたいです。
よろしくお願いします
(/_;)/~~

あんちゃんママへ

鉛筆型ペットボトルケースはずいぶん前に作ったので、2010年7月14日の「鉛筆簡単レシピ」の記事で書いてあります。
途中までやってわからなくなったらおしゃべり掲示板に来てくださいね。

ときめくー!

一目見て惚れちゃいました!
ぜひレシピを教えて欲しいです!
まだ大丈夫ですか???
よろしくお願いしまーす(*´∀`*)

@163へ

この記事は2010年で、レシピを探したんですが見つからなかったです。
7月14日の記事で簡単レシピがありますのでそこを参考に。
写真を見て自分なりにアレンジして作ってみてください。
これからはちゃんと但し書きするようにします。
見てくれてありがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索