夏だ夏だ(^^♪

高原気候、昼間は気温上がっていますよ~(^^)v
ばつ丸との温度差で、一緒にいると方や暑い、方や寒いと微妙な温度で意見が合わないのは一年中~
お日様が出てると、どうも空気状態があまりよくなく、へにゃ~~とぐったりするのは、紫外線との化学反応、光化学スモッグが微量でも発生しているんでしょうね~
空気が澄んでいる分、つらいです~(笑)
富士五湖地方も、中央高速道の大月⇔河口湖インター、東富士五湖道路の期間限定無料のおかげで、それでなくても込み合うのに、出口渋滞がすごいようですよ~
しかも、富士山絶景エリアなので、よそ見したら大変~無料化排気ガスも含めて迷惑です。
でも、今日は実家詣で、せっかくなので無料高速乗りましょう~(^^ゞ
これで、山中湖を横に見ながらの往来がなくなり、実に寂しいことです

実家では弟が一人で暮らし、2年前に悪性リンパ腫で治療、2年経って芳しくなく、結局、この病気も完治することは望めず、上手に治療しながら頑張るということなんでしょうかね~
妹は昨年咽頭癌で一生の相棒を亡くしてしるので、ちょくちょく見に行っては心配しています。
若い綺麗な頃の従兄弟のお姉ちゃんしか記憶にない京都で暮らすお姉ちゃんが、自分の母親の3回忌(群馬)ついでに彼女のおじさんたちの墓参りに来るということで、若い従兄弟がパニ食っています。
しょうがない、キティがその中では年上なので、海沿い渋滞覚悟で出かけ、弟の闘病応援で食を一緒にしましょう~
いつも、妹宅で上げ膳据え膳だったけど、せっかく頑張って片付けているのだから、布団も運んであるので今回は、上げ膳据え膳無しです~(笑)
迷うは、ついでに鎌倉の花火大会まで頑張るか?
暑くて逃げ帰ってくることもアリですね~
すこし、留守にします@湘南から、暑い~~~と、叫ぶかな~
茅ケ崎海岸は浜降祭、この暑さ、、、海に行くよね~でもどの道も混雑だね。
朝の混みがが一段落したお昼あたりを走るように、ユックリ出かけます~

ばつ丸ママからいただいたナスタチウム、ちょっと汚いけど色が元気をくれますね~。hana 0000

3年目の墨田の花火、綺麗に豪華になりました~hana 0003

夏の終わりの頃になれば、あちこちで草のように咲く朝顔、今朝は一個発見です~
素朴さがかわいい~
hana 0001

ただいま、テレビで35度と~、、、、(^_^;)
この快適な高原から、ドンだけツライ思いをするんだろう~(-_-;)
さてさて、荷物を積んで、お掃除して、、、ドンだけ暑くなるんだろう~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

頑張ろう~エアコンもある!(;´▽`A``

今回の課題は、整理ダンスの壊し、キッチンの要らないものを整理。
カフェカーテンちょっと高かったけど買ったので、明るくなるわ~p(*^-^*)q がんばっ♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん、おはようございます。今日からご実家で過ごされるのですか、蒸し暑いですよ、覚悟していってくださいね。

でも妹さん、弟さんがいらっしゃるのなら頑張れますよね。
しっかりお姉さんしてくださいね。

また楽しい話し待っています。

むーさんへ

こっちも暑くなってきました~
返って車の中のほうが快適です。
実家は、海風が気持いし、たぶん過ごしやすいはずなのですが、何しろ高原気候とは、、、ね~(笑)虫除けに殺虫剤、富士山の水も汲みながらいてきます~
渋滞はトイレだけが不安ですが、なれた道なので、コンビニ飛び込みます~おばさんなので、そのへんが図々しくなっていますよ~(笑)
行ってきますね~弟のお部屋が片付いていたら、パソコンで遊べますが、これが一番の問題です~

No title

キティさんまた頑張るのね~
キティさんの家族思いには感心するばかりです。
夏はまだ始まったばかり…ばてない様にね(^_^)/
花籠は何時でも良いです。

No title

今日も暑かった キティさん弟さんとご飯かな?
頼もしいお姉さんに 弟さん 病気が飛んでいってくれるといいね。

今 空には半月が出ています。夕方から涼しくなりましたが 日中はまた暑くなるから水分一杯取って 頑張ってね

ハラッチさんへ美波さんへ

がんばっていますよ~
この暑さに参ってないのは、やっぱり生まれたところだからでしょうか~(笑)
弟も顔色もよく食欲も有り、みんなぺろりと食べてしまうので作るのが大変~
もうお掃除は切り上げて、ささっとハンバーク、妹と待ち合わせて花火大会に行ってきます。
江ノ電に乗れるといいのですが~
まさか、歩く体力は残ってないのですよ~(笑)
それなりに、弟との二人暮し、人生初体験ですが、なかなかうまく行ってますよ~
ちょくちょくこれからはこんな風にすごしてやりたいと思っています。
ありがとうございます。
やっと、パソコンの部屋までたどり着きました~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索