従兄弟のK姉ちゃん

kosigoe 0002
19日、9時半発で、富士吉田道の駅で水をいただく。18リットルの蛇口が付いているタンクをいただいたので、少しでも弟の体のためによければとの姉心(笑)
ところが、一軒の家族がぶん取って順番待ちも列が長くなる。
2リットルのペットボトルを20本ぐらいに18リットルタンク、しかもそんなに洗わなくてもと思うくらい良くすすぐ(-_-;)
日陰無しで紫外線強いし、30分ぐらい待ったよ。怒りで頭が噴火しそう(笑)
蓋ぐらい場所を譲ってから閉めればいいのに、それさえも丁寧にその場でしてる。
次の方は2リットルボトル6本、手際が良くて気持がいい。
やっと番になって、水を入れるがもてないと恥ずかしいので8分目(笑)それでも重たかったよ。
東富士五湖道路から246、曾我の梅林から西湘バイパス、順調だ~海もさほどの混雑はなく、1時前に到着~K姉ちゃんは本家の墓参りを済ませ昼食をしているとの事。
コンビニで買ったおにぎりで腹ごしらえして、到着を待ちました。
我が家で、すこしおしゃべり、従兄弟が集まりにぎやか~もう一人のおじさんの墓参りはみんなで歩いて出かけ、3時半、鎌倉に宿を2泊取っているというので、次の日ホテルに迎えに行き長谷観音と大仏を一緒に観光。
暑かった~すごい汗だくです~
昼食をとって、母親の施設に行きたいとの事で一緒に訪問。
ありがたいことです。
たくさんのお土産も頂、たくさんのおしゃべり、若かった頃のKねえちゃんは何にも変わらずやさしいご主人と京都に暮らしていたのも最近知ったのです。kosigoe 0006
そのご主人も大病をされて2年前に入退院を繰り返し、今は元気だと~
母親もK姉ちゃんのことはわかったのか?微妙ですが、どうもご主人のほうがわからず、チラ見して一生懸命思い出していたようですが、あったことなかったので知らなくていいのです(笑)kosigoe 0003

そんなことも笑いながら、またいつ会えるか解らないけど、突然の訪問、バタバタ駆けつけましたが、私にあえて喜んでもいただけ、また会うことを約束して鎌倉八幡宮の三ノ鳥居で別れました。
買い物をして、お掃除しながら弟との夕食の準備。
高価な食事ではないけど、たくさん並んだおかずに弟はとっても喜んでぺろりと食べて、すこしだけワインも飲んで~
ついでに、新しいワイングラスで飲んで私が貰っちゃいました。ラッキー(^^)v
網戸にガラス磨き、シャッターの汚れが気になって拭き拭き、キリが無かったです~(笑)
長谷でかわいい手ぬぐいを購入玄関に飾ったりで、楽しみながらのお掃除です。
しかし、暑くて暑くて、それでもエアコンはつけなくても大丈夫でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索