携帯電話

二年前ドコモノ携帯が家族間無料のうたい文句にピピッと反応し、わが娘とわが息子家族がドコモで思い出したくないけど、孫君の闘病もありで、私はもう一台携帯電話を持つ決心をしました。
2年間、途中解約は罰金で1万弱、去年の不景気も頑張って1800円ちょっとを払っていました。
電話機との相性が悪かったけど、、2年たって980円になるものとルンルンしてショップに出かけたら、この電話機はずっと1800円、うっそ~(~_~;)
もし、980円にしたいなら電話機を代えてくださいとのこと、ショック~
電話機買うなら、またいつでも同じ条件なので、解約することに決めました。
細~く繋がった糸がプチンと切られたおもいですが、しょうがないですね~
ドコモの携帯を購入後、すぐにauも、家族間無料になって頑張って妹、弟とも無料になったので、考えてみれば今までのau携帯、プランの中の無料通話も使うことがない。
思い切って、プランを一つ上げてお気に入りの携帯電話一つになり、解約された携帯電話はワンセグだけが見れるという~トイレで使うかな~(笑)携帯電話
ちなみに、この二年間、この電話で息子の声を聞いたのは2度ほど。
結局娘とお嫁さんと話すのみの電話でした~それでも両方とも忙しいのでメールですむことも多く(笑)
肌身離さず持ち歩いていた、この携帯も料金ほど活躍していなかったです。
平和だったということで、お賽銭ですね~(笑)お疲れ様でした~

昨日は1日しっかりした雨で、1日手作り部屋で暮らそうと腕まくり~
ふと思いついて、、、25年ぐらい前にお友だちが新築されてオーダーメイドのカーテンが余っているので使ってと生地を貰っていたのです。
我が家もカーテンはすべてオーダーメイドだったので、結局帯に短したすきに長しということで箪笥の奥に~
もう古いし捨てようかなぁと思ったときに、ふと、カーテンとしてでなく暖簾ならどうだと閃きました~
我が家の暖簾はせんじつヨーヨーで飾ったのが二枚出来てるので、実家にプレゼントしよう~♪
とりあえず、掛けてみました。
段違いで仕立て、下は重さのループが入ってるので下げてもひらひらがなく高級感があります。
これは、やりました~大成功です~(^^)vちょっとレースのお花リボンでおしゃれしてますよ~
7-noren0000.jpg

最近便所コオロギ(かまどうま)に、がっつりやられています。怖い。
跳ね方が、、、怖い。昨日も格闘しましてぐったりです。
最近見かけるのは太っていて大きく、も~~~いやだ~~~
殺虫剤をかけると体液をだし、苦しむ、こわい~~~
やっと、新聞紙にのせてよわったところでうまく外にだした。
ばつ丸にぐったりでんわ、、、、去年、金魚(熱帯魚?)の四角の大き目の編みをそのために買っただろ?
なぜ使わない?
そうだ、そうだった。こんどはそれで戦おう~とりあえず、害虫よけの粉を一回り撒いてこよう~
ゴキブリにも負けない強い心で実家の掃除をしたのに、便所コオロギにやられるとは、、、、
怖い、、(´∩`。)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え~と、携帯はドコモを解約ですね~。
キティさんは2つも携帯を使いこなしてすごいと思っていました。
私など、一つでさえ、不携帯することが多く、家族から顰蹙かってます。


便所こおろぎ・・・家にも出た事があるよ~。
しかも正におトイレに~! もちろん大騒ぎ。
敵は動きが早くて、なかなか捕まえられない。
思い出しただけでぞっとするわ~。

なるほど、虫取り網か~。
でも、できれば遭遇したくないなぁ。
キティさん、格闘お疲れ様。 

レースの暖簾・・・ (^-^)//"" パチパチ

花さんへ

ばつ丸とは離れていることが多い上に、わたしはお友達がいないので、一休みにばつ丸としゃべることがおおくauは私の昔の家族がたまたまauだったので、みんなで家族間無料でストレスなくおしゃべり、おいしいサービスでしたが娘と息子は昔からドコモ、娘が主でしたが、思い切って2台持ったのですよ~親心です。
でも、忙しくしてるので長電話も何回もなく無料通話分で足りるとおもったし、電話が気に入らなかったので辞めました~
なんかつまらなくなりました~(笑)
便所コオロギはいけないです。
今度はしっかり編みで取ります。体液さえ出されなければ何とか戦えそうな気がしますが、滅びて欲しい昆虫です。
カーテン、実に調子がいいです。上げたくなくなってます(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索