クラニーバック

天気がイマイチと気温がそんなに上がらなかったので西日の当たる2階の手作り部屋でミシンと遊んでしまった。
キルト綿は使わないけど、裏生地はつけているので、これ以上は買いに行かないと出来ないわ~
裏もパッチワークすればいいのか~
まずはハワイアン柄、いつ購入したのかも忘れてしまい、もう夏のバーゲン、とりあえず形にした。
初めてグラニーバックに挑戦。
持ち手の作り方、感触でちょっと悩んじゃいましたが、強くするいためにパラシュートのラインを縫いこんであるのでバイヤスでも安心です。
中くらいの大きさでコンビニに行くのに丁度いいくらい、縦の幅27cmを作りました。グラニー10000
デニムの生地とあわせています。
後ろはポケットをつけ、ボタンはハイビスカスにちょっとふざけて髪縛りのゴムでレイ風にしてみました。グラニー1-0000
キラキラホヌ君はあとポーチが一つ出来て残無しになります。
こっちのホヌ君はも作ってみました。
ちょっと生地が薄くなってしまいましたが、それなりに軽くていい感じです。
ボタンをつけて、スナップで止めています。
簡単なので、遊ぶには丁度いい。さすがに一時は暑くなったのですが、逃げ出すほどじゃなかったのではかどりましたが、散らかりました~(-_-;)
グラニー20000
もうちょっと出来そうですよ~

先日アイスクリーム半額セールで買ってきました~
ここのスーパーはハーゲンダッツも割引対象なので、贅沢をしてしまいます。
アイスショートケーキ、初めての購入でしたが、、、味見、、、、、おいしいです~
やばいですよ~売値が400円弱で半額だからそれはそれは安いじゃないか~
かんちがいしてるのかなぁ~癖になるケーキだわ~aisu.jpg
買占めに行くかな~(^^ゞ

明日は久々の朝霧詣で、私はもう飛ばないですが仲間も来るので監督だわ~
東海遊歩道も歩いてみたり、一人でみんなが飛び出すまで遊んでいましょう~
このところ、熊出現がおおく、怖いので山のほうには行かないでおきましょう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん、おはようございます。こちらは朝から暑いです。
明日から8月暑さのピークはこれからです。キティさん宅の涼しさが羨ましいこの頃です。

それにしてもキティさん、お仕事が早いですね。グラニーバックというのですか? 使いやすそうですね。

そうそうアイス食べ始めるとくせになりますね。

むーさんへ

バックはミシンでやるので簡単ですよ~
私は持ち手が細くて、使い勝手がどうだろうと、作ったことはないのですが、お嫁さんがコンビニに買い物行くので、それがきっかけで作ってみました。コンビニには、いいと思います。
アイスは、冬でも辞められません~ハーゲンダッツにはまると大変なことになりそうですが、我慢できないのです~(笑)
久々に朝霧行ってきますね~雲が低そうですがばつ丸も一年ぶりになります。元気に飛んでる姿を見られたら、惚れなおすことまりがいなしで、わくわくします。
でも飛べなかったら山登りなどとたわけたことを仲間が言ってるのでキティも付いていけるところまではと、リュック用意してます~
お土産画像楽しみにしてくださいね~一眼持ちましたよ~(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索