イベントも終わり~

雪降りで気温が高かったのか、雪がだいぶ溶けてきた。
でも時折夜も降っていたので、家の前の道路はシャーベット状~
空地があるので雪しか見えない(笑)
ばつ丸は仕事でお出かけした。
さて私は何しようかなぁ~
外気温も雪が解けるくらいだからプラス2度、寒い気温だけどここではそうでもないからね。
私の頑張るアイテムがリビングに集まってきてる。
冬の間はこの部屋が住居だから~(笑)2012_0122_093613-IMG_0050.jpg

ストレッチポールは、接骨院でリハビリに使っていたので購入~
ただ仰向けに寝るだけでも気持ちがいい。
マルチホームエクサは腹筋座椅子にするか迷ったけどスーパーのポイントでもらった(^^)v
あまり上手に使いこなせないけど、これを機会に頑張らねば。
腕立て伏せのは娘の部屋にあったのでもらってきた。
私は全くできないけどばつ丸は暇さえあればやっている。
ヨガマットはヨガに行くときだけ、ボックスもヨガで座るときに使うようで娘宅からこの前持ってきた。でも、ヨガ教室ではちょっと目立ちすぎて恥ずかしいので家で使うことにした。
こういうものを無駄にしないように、筋力つけて強くならないとね~

昨日も雪の中プレゼントが届きました。
うれしい~さっそく記念写真。2012_0121_123150-IMG_0046.jpg
毎年羊毛の干支君いただいていて今年もいただけてうれしいです。
いくつそろったかなぁ~
みんなが敬遠していた龍だけど、みんな頑張って作っていたよね~
私も自分の干支だからと特別な思いで作ったけど、キットの羽子板はともかくあまり上手に行かなかった(^^ゞ記念にだけは残るからいっか~(^^)v
12年後にまた元気に飾れるように頑張りましょう~

2012_0122_104714-IMG_0051.jpg
三つ峠が見えてきた。今年も夫婦でのんびりハイキング行くぞ~(^^)v

more...

プレゼント

昨日は朝から雪が降っていて、近所のお友達がお仕事休み、私も接骨院の予約キャンセルしたので久しぶりにお茶のみ。
夕方、郵便屋さんがたくさんの荷物を大切そうに抱えてきた。
さっき来たけどポストに入らなかったからと雪にぬれないように大切そうに~
サプライズで、感動~
朝から撮影タイム~
雪の中に桜を咲かせました。2012_0121_085815-IMG_0031.jpg

ピエロ君も着ました。さっそく我が家のピエロ君と記念撮影~仲良しです。
2012_0121_090900-IMG_0036.jpg

猫ちゃんも着ました。
以前ミニ着物を作るならと記憶も定かじゃないけど、着物を解いた一部を送った布で作ってくれました。
2012_0121_091725-IMG_0042.jpg
同じ作品を共有できて楽しめて、いろんな布でそれぞれのアドリブで~
ホームページを通じて楽しいことがいっぱい~
ありがとうございました。

more...

待ち針さんから

1500000カウントプレでお地蔵様をGET
おまけに梅もつけてくれて、ありがとうございます。
我が家は「しあわせ地蔵」となりました。幸せ地蔵

かわいいですね~
待ち針さんはこのお地蔵様を100体ぐらい作ってボランティアで応援に送っています。
すごいです~
私は震災の応援は待ち針さんと黒さんに乗っかって応援の真似事をさしてもらいましたが、いろんなことがあった一年でしたね。
普通の平和な生活が、いきなり壊れるって、、、今も続いている避難生活を強いられている方々、
自分のお家が一番なんですよね~いつか笑って話す日が来ますよに、祈っています。

梅のお花があまりにかわいかったので、天気もいいのでウォーキング。
作る予定はないけれど、こんな枝はどうだろうかと折ってきた。
ツルウメモドキ、実は不揃いでNGだけど、枝だけならいけるかも?(笑)
そんなことを考えながら汗だくになって帰ってきました。IMG_2704eda.jpg

去年紅白のマンリョウをいただいた。
5度以上の場所と育て方にあったので、夏の間は地植えにして、早々と植木鉢にあげて、二階の暖房のしない場所で、毎日赤くなれ~とお水を上げていたの。
やっと、赤くなったわ。
白のほうはあまり変わり映えしないけど、最初より間延びして形は悪くなったけど、うれしい~
あまり縁起物の植物は好まないのだけど、なんだか最近いただいて滅ぼしていないよ(笑)
IMG_2703kane.jpg

オリーブ♪さんから

HP8周年記念プレゼントでいただきました。
マカロンポーチ、想像よりずっと小さくて、、、、、びっくり~
どうやってこんな小さなところでファスナーつけれるんだろう~オリーブ♪さんからは細かい作品をたくさんいただいています。
ありがとうございました。絵葉書もかわいい~IMG_2700ori-bu.jpg

さて連日寒い朝を迎えています。
我が家の外気温はー4度からの始まり~寒いです。
このところのマイナス気温で、坐骨神経痛が痛みだし、がっくりです。
リビングから出てお掃除は昼間の1~2時間、まぁお正月お出かけなので、春になって暖かくなってからでもいいのだけど~(^^ゞ
といいながら、リビングでグダグダ生活しています。
もしかしたら、ちょっと調子が悪いのかもです(笑)

マゴママからもかわいいお菓子をいただきました。
IMG_2697.jpg
いつも気になるパッケージ。中にはおいしいクッキー
こういう感じで手作りもいいですね~来年の参考にパッケージは保存しておきましょう~
左はティパック、真ん中はセンリョウ、お庭の物をお正月用にたくさんいただきました。
前の動物は、孫ちゃんたちにプレを買ったついでに自分用を買った(^^ゞ
IMG_2698xopun.jpg
パッケージ開くとこんな感じ~

私は、思い出つくりのために、ばつ丸カメラキティカメラで撮ったイルミリオンをDVDに編集、
さっそく送りました。
まぁまぁよく映ってるのをプリントしました。
いつまでこんなにアクティブに動けるかはわからないけど、今はできることを最大限にしてわれら夫婦の思い出つくり、また一ページが増えましたよ。
たまに会うからできることですね。IMG_2695DVD.jpg
テレビの画面で楽しむため、画像も大きく設定しています。
音楽が入ると、やっぱり楽しい。、、、、と思い込んでの手作りDVDなんですが~(^^ゞ

リンゴちゃんから

HappyHeart&Pokkeのりんごちゃんのクリスマスプレゼント企画に当選~
2011_1213_112550-IMG_2679.jpg
美味しいクッキーと自家製ハーブティ、ハートのコースターキットです。
ハーブティの香りがたまらないです。
ティポットはあるのでゆっくりくつろぎたい時にいただきます~
ありがとうございました。

今朝も寒く、空地の真っ白になった霜で目も寒く、折れそう~
でもだいぶ手も上がるようになったのでヨガに行かなくちゃと頑張りました。
お日様が出てくると暖かい。
腕はだいぶ良くなりました。一週間前よりずっと楽になっています。
今年はあと二回の治療で年を越します。
0度になると坐骨神経痛も寒さに負けて少し痛みますが、そのくらいの痛みなので大丈夫。
ホントに楽になりました。
日が出て暖かい時は手作り部屋でやりかけと片付けと思っているんですが、意外と冷えていて、
ストーブなしではとても無理。
今日は買い物もふらふら長引いて、疲れてしまって、、、ずっと疲れている(笑)

黒さんからmajyoさんから

ヘロヘロになってハイキングから帰ってきたら黒さんからのカウプレの不在票が入っていて、大急ぎで再配達をお願いしました。
2011_1107_104341-IMG_2493.jpg
これは、クリスマス大作戦企画で飯館村行きにもガンガン作っていて、50枚作ったとのこと。
すごいですね~
ひと手間もふた手間もかけて刺繍もしてくれました。
几帳面なレシピもいただき、ふむふむと眺めながら、できたら作ってみようと作り方。。。
う~~~ん、残念だけど、、、この組み立て方がキティの苦手分野。
出来そうもないぞ~~A-_-;)
レシピ無駄になったら、ごめんなさいね~
下げ紐が長いのでショルダーにもなり、使い勝手がよさそうです。
ありがとうございました。

majyoさんからもいただいています。
2011_1104_205429-DSCF0291.jpg
ホヌ君の針刺しはご主人さんとの合作だそうです。
わらじは竹皮で編んでいるのが珍しく買ったものをいただきました。
majyoさんはバックにつけて持つそうですが、キティはオーナメントにしています。
ありがとうございました。
受け取ってすぐに、男気じゃんけんの撮影でたまたまmajyoさんが富士吉田の道の駅にいて、たまたま河口湖にいるキティに情報を~
もちろん、すっ飛んで行きましたよ~11月4日のことです~
ソフトクリームをごちそうになりました。何から何までありがとうございました。
男気じゃんけんは、清原さん佐々木さん翔さんバナナマンさん氣志團の綾小路さんにとんねるずさんでした。
皆さん、素敵でしたよ~ちょっとしか見れなかったけどね。

ぬいぐるみを貸してやった文化祭の役員さんの友達建具屋さん。
この鍋敷きを大判振る舞い50個も作って大人気でさらにまた作っているそうです。2011_1107_104548-IMG_2495.jpg
私は何か塗らないととても使えないわ。
眺めているうちに鍋敷きじゃなくてリース風に飾るのもよさそうですね。
手ぬぐいの飾り棒を作ってもらっている。それも楽しみ~(^^)v

ひつじさんから

9周年記念のプレゼントをいただきました。
hituzi9pure.jpg
カギ編でボールになったピンクッションがグラスの中に入っているので、どちらも独立します(^^)v
おせんべいも有名どころのようでとってもおいしくいただいています。
ありがとうございました。

美波さんから

美波さんから7周年記念プレをいただきました。
参加者全員にいただけるとのことで、なんか申し訳ない気持ちですが、プレは印鑑入れを選び、
私にはできない革工芸の作品をいただいて大喜びです。
お料理得意の美波さんは佃煮もいただきおいしい~
ありがとうございました。
大切に使います~2011_0713_130612-IMG_1938.jpg

今日はなんか元気が出ない一日でダルダル~
気温は30度は越えず、楽だったのに、どうも元気が出ないので、とっておきの元気の出るDVDを見たりして気を紛らわしていました。
風邪も冷たくなったので、ウォーキングにはちょうどいいのですが、今日はお休みして、明日ヨガもあるのですが、しばらく肩も腰も痛いのに無理していたので、一回休もうかなぁと思っています。
痛みもだいぶ長いので、とうとう飽きてしまいました。
いい加減に治ってくれ~~~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索